PR

本広告は、一定期間更新の無いブログにのみ表示されます。
ブログ更新が行われると本広告は非表示となります。

  

Posted by つくばちゃんねるブログ at

2017年09月03日

夏の思い出

今日の練習後に、流し素麺を催しました。
会長さんが、以前から子供達に何か思い出を残してあげたいという思いが実現しました。
昨日のフレッシュ大会後から、今日の練習中とたくさんの父兄さんが準備に参加してくれて、楽しい・面白い流し素麺になりました。











よく見ると素麺じゃ無いもの流れて来ています。
子供達も、大喜びでした♪( ´▽`)  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 21:38その他

2017年08月27日

阿部コーチの誕生日

阿部コーチ、誕生日おめでとうございます

先日の練習後に、子供達からそれぞれの想いを込めた手紙を渡しました。
目尻もいつも以上に下がっていました( ´ ▽ ` )



















  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 00:00その他

2017年08月20日

有度一招待ミニバスケットボール大会(上原カップ)2日目

今日は、1位リーグでの試合です。

第1試合 作岡 vs 小和田





第3試合 竜洋 vs 作岡




今日も、2戦2勝しました^_^
1位リーグ別ブロックの勝者との決勝戦まで、勝ち残れました。


1位リーグ決勝戦 作岡vs 有度一





勝敗は、一時ダブルスコアーまで離された点差が、最後は4点差まで追い詰めるプレーをしましたが、ホイッスルが鳴り試合終了。


上原カップ準優勝という戦績です。


閉会式の様子です。




今大会の優秀選手賞は、香乃葉ちゃん
敢闘賞は、千帆ちゃん
二人とも、おめでとうございます。





2日間、大会運営者の皆さま、各チームの選手、保護者の皆さま、お疲れさまでした。
作岡ミニバスのみんな、お疲れ様でした。


今から帰路につきます。
今回の遠征も、(株)スズキさん宜しくお願いしますm(_ _)m
  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 18:54静岡遠征

2017年08月19日

有度一招待ミニバスケットボール大会(上原カップ)

8月19日(土)、上原カップ1日目。

第3試合 作岡 vs 丘






昼食






第5試合 長田北 vs 作岡






1日目の結果は2戦2勝でAブロック1位になりました。


各ブロックの試合終了後、6年生のみの試合
作岡 vs B's



4年生以下の試合
作岡 vs 大富





そして、本日最後の写真は夕食です( ̄∇ ̄)









早朝に出発して、久しぶりの太陽をあびて暑い中の試合、お疲れ様でしたm(_ _)m
今日の疲れを残さないようにして、明日の試合も頑張ってください(^-^)v
今日の記憶を大切にしましょう♪( ´▽`)
  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 22:02静岡遠征

2017年08月02日

扇風機5台

本日、(有)木村鉄筋様より、作岡女子ミニバスに扇風機5台を寄付して頂きました。



ありがとうございました。
早速、今日の交流試合から使用させていただきました。

ちなみに、今日の交流試合の様子は、投稿者の都合により更新できません。申し訳ありません。
  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 10:31その他

2017年08月01日

サマーゲーム2017 2日目

サマーゲーム2日目です。
作岡ミニバス審判部のパパさん達、第1試合目はA・Bコートに各2名ずつ入っています。
Aコート 第1試合 十王 VS 生浜MBC


Bコート 第1試合 大和 VS 玉造山王


Aコート 第3試合 作岡 VS 十王



Aコート 第6試合 作岡 VS 生浜MBC




Aコート 第9試合 作岡 VS 野田中央オリーブ



暑い中、会場準備や運営に携わった皆様、お疲れ様でした。
まだまだ暑い夏が続くと思います。このサマーゲームに参加されたチームの皆様、阿部コーチ、高橋コーチ、作岡のみんな、夏バテに注意してお過ごしください。

最後に、作岡ミニバス審判部のパパさん、暑い中2日間の審判お疲れ様でした。翌日には足の痛みを訴えているパパさんもいました。足のケアを怠らないようにしてください。そして、次の交流試合の審判も、よろしくお願いいたします。

  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 16:56交流試合

2017年08月01日

サマーゲーム2017 1日目

7月29日、30日に、つくば市内の各総合体育館、吉沼体育館、田水山小学校体育館で、県内外から約60チームが参加したサマーゲームが開催されました。
各会場で、熱戦が繰りひろげられていました。

サマーゲーム 1日目
Aコート 第2試合 久賀 VS 作岡


Aコート 第4試合 流山イースト VS 作岡


Aコート 第8試合 久賀 VS 松ヶ丘



Bコート 第8試合 ウイングス VS エンジェルス



Aコート 第9試合 作岡 VS 羽川




今回は、他のチームの試合も、載せてみました。
  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 16:56交流試合

2017年07月09日

たかしカップ2日目&帰路

今日は、昨日の勝敗結果で2位グループでの組み合わせとなりました。
試合結果は、2勝してグループ1位になりました。







帰りは、那須高原SAでの食事休憩をとりました。
チームのみんなは、思い思いの夕食?軽食?を食べていました。




到着後、2位グループでの『優秀選手賞』、『敢闘賞』の表彰が行われました。
『優秀選手賞』  心月ちゃん   おめでとうございます。
『敢闘賞』     香乃葉ちゃん  おめでとうございます。


晴天に恵まれた2日間、阿部コーチ、高橋コーチ、チームのみんな、保護者の皆さん、「たかしカップ」主催者の皆様、各チーム・選手また関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
忘れられない記憶になりました。ありがとうございました。

(株)スズキさん、運転手さん、2日間お疲れ様でした。
無事に福島遠征ができましたのも、(株)スズキさんのお心遣い、また運転手さんの安心安全な運転のおかげです。
心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 23:14福島遠征

2017年07月08日

たかしカップ1日目

1日目の試合結果は、一勝一敗でした。
早朝出発からの試合、お疲れ様でした。









試合後、会場を移動しての開会式。からのぉ〜フリースロー大会。




1日目最後は、宿舎に入っての夕食です^_^


  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 20:24福島遠征

2017年07月08日

福島遠征に出発

福島県須賀川市で行われる「たかしカップ」にむけて出発しました。

  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 05:49福島遠征

2017年07月06日

練習試合

7月2日(日)に桜が丘小学校体育館にて、練習試合を行いました。
板橋さん、宮和田さん、井野さん、暑いなかお疲れ様でした。

練習試合とは別に、田水山小学校にて3年生以下の練習も行われました。
阿部コーチ、高橋コーチ、鈴木コーチ、また協力いただいた父兄の皆様、ありがとうございます。






今週末は、「たかしカップ」(福島遠征試合)です。
気温や天気の急激な変化が毎日続いています。体調管理に気を付けてください。


  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 00:02試合結果速報

2017年06月26日

クリニック

6月25日(日)谷田部小学校にて B.LEAGUE アースフレンズ 東京Z の三選手がクリニックに来ていただきました。
短い時間でしたが、間近でプロの選手と触れ合う機会があり、子供たちにとって大切な時間となりました。






  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 21:51その他

2017年06月11日

交流試合

6月10日(土)筑波総合体育館で、11日(日)石岡市運動公園体育館で、たくさんのチームと交流試合を行いました。
暑い中、各チーム・父兄の皆様、お疲れ様でした。








試合後の空いた時間で、4年生以下の試合もたくさん行いました。





  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 21:21試合結果速報

2017年06月01日

県南B地区夏季大会

5月14日、21日(日)に、県南B地区夏季大会一次・二次リーグが行われました。
おしくも二次リーグ敗退となってしまいました。
両日とも暑い中、各チームの選手や関係者の皆様、お疲れ様でした。

一次リーグ




二次リーグ




大会後に、四年生以下によるミニゲームも行いました。





  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 18:52試合結果速報

2017年05月15日

練習試合&BBQ

5月6日に、旧宍塚小学校で土浦クラブさんと練習試合&BBQを行いました。
BBQの準備から買い出しまで面倒を見てもらい、子供たち、父兄さんたちも楽しく食べて飲んできました。
土浦クラブの父兄の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました




試合後のBBQ





  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 20:38その他

2017年05月15日

つくば市長杯

5月3日・4日に、つくば市長杯が大穂体育館で行われました。
作岡の皆は、予選リーグ敗退となってしまいましたが、二日目はたくさんのチームと交流試合を行いました。
参加された各チームの方々、父兄の皆さん、お疲れ様でした。



四年生以下のちびっ子の試合もたくさん行いました。みんな頑張りました。

  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 20:37試合結果速報

2017年04月17日

第16回 竜ヶ崎ルーキーズカップ

竜ヶ崎ルーキーズカップinたつのこアリーナ
一日目は、ワイルドキャッツさん、岡田さんと対戦しました。ありがとうございました。



二日目は、松ヶ丘さん、馴柴さんと対戦しました。
大会関係者の皆様、コーチ、選手、保護者の皆様、二日間お疲れ様でした。


  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 00:42試合結果速報

2017年04月17日

作岡ミニバス、TVに出演決定!!

作岡ミニバスの子供たちが、「つくばのケーブルテレビ ACCS」に出演します。
4月13日に、作岡小学校の体育館で収録しました。
放送時間は、4月第4週の7日間、8:30 10:15 17:00 22:45からの14分放映。同じ番組を14回放送するそうです。






  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 00:02

2017年04月12日

交流試合

4月2日、交流試合in桜体育館
並木さん、谷田部さんと対戦しました。ありがとうございました。


ちびっ子は、豊里さんと対戦しました。頑張りました。
  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 07:57試合結果速報

2017年04月12日

けやき杯

3月25日、26日は、小川北中学校で行われた、けやき杯に参加させていただきました。
決勝リーグまで頑張りました。カノハちゃんが、優秀選手賞をいただきました。
フリースロー大会では、選手の部でカノンちゃんがメダルをいただきました。、コーチの部では阿部コーチが優勝しました。おめでとうございました。
コーチの方々、保護者の皆様、二日間お疲れ様でした。





  


Posted by 作岡女子ミニバスケットボールスポーツ少年団 at 07:28試合結果速報